PRODUCTS

山陰から全国へを合言葉に、多くの人が笑顔になることを目指し、

新たな課題に挑戦する

弊社は、ユーザー様の課題解決に向けた御提案を行っております。

御提案範囲は、各種自動機・治工具類・食品加工機・医療関連等多岐に渡っており、

関連する部品の調達や制御機器類の修理も行っております。

特に独自の超低温技術を利用した機器は、あらゆる産業分野に貢献することを目標に製品開発・販売に取り組んでいます。手軽な単相100Vで-120℃以下のフリーザーが実現できるため農水産物などの冷凍保存・加工・輸送で

容易に利用できるほか、医療・工業分野での貢献を目指し協力企業や大学等と調査研究を行っています。

設備関連事業では比較的ニッチな市場かつ地元貢献可能な分野に力を入れています。

会社規模が小さい故に小回りの利く何でも依頼のできる会社として御客様から御利用頂いております。

超低温技術を利用した機器

超低温フリーザ

■専用保冷材(アドコールド)を超低温フリーザーにて-120℃で凍結することで、ドライアイスの代替として使用可能。

■ワクチンや細胞等の超低温輸送・保管にも特化した専用フリーザー。

■独自の多段蒸発システムを採用し-120℃の超低温を実現。

■AC100V(DC12V/24V)仕様は一般家庭や車載でも運転可能。

■振動防止オプション追加で車載時の検体容器破損を抑制。

■電源喪失時は-100℃保冷材にて38時間以上-80℃以下で保冷。

■製薬会社から接種拠点まで-80℃以下を常時保冷可能。


超低温フリーザー専用 成型ブロー容器保冷材
アドコールド -45

-120℃超低温のフリーザーで凍結することで、市販保冷材では保持できない-20℃以下の空間温度保持を実現。

ドライアイスの代替として同等の保冷を可能とした。

※特許出願中


超低温フリーザー専用 成型ブロー容器保冷材
アドコールド -100

<-120°の氷>

-100℃を融点とする超低温専用保冷剤。

-120℃超低温の専用フリーザーで凍結することで、ドライアイス同等の-65℃以下における保冷を実現した。

またドライアイスと併用することで、ドライアイスの使用量を半分以下にすることはもちろん、長時間の-65℃以下における保冷を可能とする。

ワンウェイ使用を目的としたソフトタイプもあります。

※特許出願中


瞬間凍結機

液体を-30℃で冷却し凍結することで鮮度を維持したまま長期保存を可能にします。

強力な攪拌ファンにより凍結時間を短縮し、氷結晶の成長を最小限に抑えることで食品にダメージを与えず高品質な凍結を実現します。

アルコールの他に引火点を有しないプロピレングリコールも御利用できます。


クライオバス

■人体を一時的に超低温環境に置く冷却療法をクライオセラピーと言います。

■一般的には液体窒素やドライアイスなどを使用しますが、高価で、効率が悪く、さらに危険です。

■クライオバス®は電気冷凍庫と同じ原理で冷やすため、液体窒素などは使いません。

■冷却温度は-120℃!全国のコロナワクチン用冷凍機より低温です。

■服を着替える必要もなく、着衣のまま浴槽に入るだけなので、濡れたり汚れたりしません。

■1回2~3分でOK!※3分以上は入らないでください。


超低温エアチラー

-120℃のエアを毎分100ℓ吐出可能です。

各種設備治工具

冷凍機関連機器

恒温恒湿槽改造リニューアル

一般工業用設備治工具

高真空チャンバー設計製作

各種自動機改造リニューアル

ポンプユニット設計製作

各種電源、インバータ、制御機器類修理

その他機器

フリーズドライ設計製作

アイソレーションタンク設計製作

設備無線監視システム

樹脂剥離装置

瞬間凍結機設計製作

各種開発実験用機器製作

その他

省エネ創エネ等環境負荷低減に関する御提案

モノ作り現場や研究開発時の課題解決提案


株式会社トライアングル

鳥取県米子市両三柳1546番地1

TEL:0859-36-8830 / FAX:0859-36-8831